うつ時々せどり

うつ病歴10年目に突入 電脳せどりに挑戦中

電脳せどりの着地点・目標について

ねむねむねむ、、ひろぽんです。

昨日は眠剤が効かず、朝7時くらいまで寝れませんでした・・

うつ君にとって生活リズムって一番最初の課題ですね。

 

 

さて、前置きは短めにして、

今回のテーマは「せどりの着地点」です。

いわゆる電脳せどりで僕が目指す先ですね。

 

実は僕は、せどり自体は初めてではありません。

店舗せどりも、電脳せどりも少しだけ経験しました。

 

店舗せどりでは、

ブックオフせどり

・中古家電せどり

・ゲームせどり

などなど。。有名どころですね。

 

電脳せどりでは、

・一限せどり

ヤフオク仕入せどり

 

こんな感じで色々やってきたんですが、

共通して言えるのは、「再現性に欠ける」ということです。

要するに安定していないんですね。

 

 

もちろん、ヤフオクせどり等は、うまくやっている人は

月商ウン百万と稼いでいるんでしょうけど、

自分には不向きだな、と感じたのでやめました。

あと、店舗せどりに関しては、うつ君の性格上継続が難しいので今回は見送りです。

 

 

★ちなみに僕がやっていたヤフオクせどりの一例をあげると・・・

中古のディスクのみ(いわゆるジャンク品)の大量買いをして、

一つ一つ、業務用のケースに入れて販売するという、めっちゃチマチマした作業ですw

 

あくまで趣味感覚でやっていたので、

収支は少しプラスだったかな?という程度でした。

(ちゃんと収支表作りなさいよ、って感じですね)

 

それでも売れる感覚っていうのは面白くて、

1つ5円~10円で仕入れた大量のジャンク品の中から、

2000円ぐらいで売れる商品も出てきたりして、

そんなときは「うはっ!」ってウキウキしていました。

 

こういった経験が無駄だったとは全然思いませんが、

今になって時間効率を考えると、本当に趣味の世界でした。

 

 

一限せどりに関しては確実に利益につながるので、

今後もまた再開しようと思っています。

・リストの作成

外注さんをどうやって見つけるか

この2点さえクリアできれば、誰でも楽にできる方法です。

巷では、これだけで10万単位の授業料をとる方もいますからね。

(かくいう私も初めて知った時は、お金を払いましたw)

 

やり方が知りたい方はご連絡ください・・・と言いたいところですが、

連絡先のフォームも@LINEもまだ作ってないので、

もしこの記事を読んでいて、そのころに連絡先が書いてあれば連絡くださいw

 

 

でも一限せどりに関しては、また記事にする予定なので、

その時までには準備しておきますね。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

そんなこんなで大体わかったと思うのですが、

今回僕が目指しているのは「再現性の高い電脳せどり」です。

 

きちんとリストを作り、

出来る限り少ない商品数で、

リピートするということ。

 

もちろん最初は試行錯誤していくので、

行き当たりばったりになるところがあると思います。 

時間効率も悪いと思いますが、結果にアウトプットできるよう頑張ります。

 

具体的には、

1、セラーリサーチ

2、商品リストの作成

3、仕入先へのアプローチ

4、販売

 

めっちゃ簡単に書きましたが、こんな流れになると思います。

 

前回の記事でレンタルカートについて少し触れましたが、

今回僕は「個人事業主」として、電脳せどりに取り組んでいくつもりです。

ですので、ウェブサイトを作るというよりは、販売サイトを作って、

3の仕入れ先へのアプローチを少しでもしやすくするという方が、

より効果的で、自分の目指す先へ近づくと考えたのです。

 

仕入れ先の中には、事業主としてでないと相手してくれない業者さんも多いです。

もちろん法人化するのが一番なのですが、僕にはまだ早すぎるな、と。

手続きなど色んなことも、ここで紹介していく予定なので、

これから何かを始めようとする人に、一つでも有用な記事が書ければ幸いです。

 

 

余談ですが・・・

ブログをはじめてみて、ネタに困るかなぁと思っていましたが、

書き始めると案外、あれもこれも!って思うところがあって、

大変だけど早く記事にしたいなぁって思っています。

 

もちろんブログを更新するだけじゃ何も始まらないんですが、

最初はこんな風に始まったんだ!って、

少しずつ成長していく姿を見せていければ嬉しいなぁと思っています。

 

 

ただ、ここはタイトルにもある通り「うつ時々せどり」って感じなので、

うつ君の日記だけになる日もあると思いますw

だから、気楽に、気長に、気ままに見てくださいね。

 

とまぁ、長くなってきたので、ここらへんにして・・・

今日もちゃんと更新できました!

自分をほめてほめて~!!!一緒に頑張りましょうね。