うつ時々せどり

うつ病歴10年目に突入 電脳せどりに挑戦中

ひろぽんについて

はじめまして。

自己紹介を最初の記事にしようと思います。

 

名前:ひろぽん

年齢:35歳

好きな食べ物(?):まよねーず

その他:うつ病バツイチ、せどらー(仮)

 

その他いろいろ:

東京に生まれ、18歳までを実家で過ごしました。

実家が会社を経営していたこともあり、

日々、家の中では両親の喧嘩が絶えない家庭で育ちました。

 

それでも幼少期は人懐っこく、誰にでも話しかける子だったそうです。

ちょっとヤンチャで、ケガが多かった普通の子供でした。

 

今でこそ笑っていられますが、当時は両親の喧嘩が本当に嫌で、

小学生ながらに、ノートにひたすら死について文章を書き綴っていた記憶があります。

今でも稀に実家に帰ると、1時間とたたないうちに喧嘩になり、

やれやれと、今では呆れた感じで仲裁をしています。

 

 

その後、お受験戦争の真っただ中ということもあり、中高一貫校へ進学。 

男子校でしたが、特にギスギスした感じもなく、

金髪にしてみたり、ピアスを開けてみたり、

やっぱりまだ、ヤンチャが抜けていなかったんでしょうね・・

 

しかし、中学3年になるころ、私にとって人生で1つ目?の不幸が訪れます。

今でも忘れない15の夏、パニック障害を発症したのです。

これについては長くなりそうなので、いつか記事にしようと思います。

 

それでもなんとか中学、高校と乗り切り、

特にこれといってやりたいこともなく、親の言うがままに大学へ進学。

この頃はまだ、比較的頭は良かったようで、某有名大学へ進学しました。

 

大学では一人暮らしをはじめ、友達と遊び散らかしたり、

アルバイトをしたり、悠々自適な生活をしていました。

実家の喧騒を逃れた反動か、本当に遊びに明け暮れていた時期でした。

成績もグングン落ち、学年で最下位をとったこともありました。

当時の親の経済的負担は、、、自分が年を取ると分かりますね。

 

その後、未だにやりたいことも分からず、なんとなく大学院へ進学。

エネルギー関係の研究をしながら、ほどなくして無事就職。

しかし、就職したのも束の間、2年後にうつ病を発症し、退職。

うつ病については今も闘い続けているので、時々記事にしようと思います。

 

それからは、仕事をしては辞めの繰り返しで、

各地を転々としながら、現在は福岡に在住しています。

 

 

自己紹介が長くなりましたが、

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

このブログでは、うつ病と闘いながら、せどりに挑戦する日々を

自分への備忘録として書いていきたいと思います。

また、いつか同じように苦しむ人達の一つの道標になれたらと願います。