うつ時々せどり

うつ病歴10年目に突入 電脳せどりに挑戦中

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GS1が無事通過!JANコード発行の方法

おはようございます、ひろぽんです。 最近朝晩冷えますね~、とうとうエアコン稼働です。 さて、以前記事にしたJANコード取得の手続きのお話ですが、 昨日無事、GS1の申請が通り、書類が送られてきたので報告します。 登録したのが7日前になっているので、 …

訪問看護のお話②1回目のご訪問

こんばんは、寝ぐせを直す気もないひろぽんです。 最近は、せどりのことはあんまりやってなくて、 (調べ事とかはしてますが) 一旦、GS1(JANコード登録)と、仕入れ商品の到着待ちをしてます。 無事届いたら報告しますね。 さて、本題ですが、今日は訪問看…

うつ君なにもできない

こんばんは、夜中の更新ひろぽんです。 ここ数日、何もできていません・・・ 今日に限っては一日中寝てました。 24時間中、20時間くらい・・・。 いつか人生が楽しいって思える日は来るのかなあ? 今日も一日がいたずらに、無駄に過ぎて、 明日もきっと…

訪問看護のお話①料金・手続き・契約について

こんにちは、今日もうつ君ひろぽんです。 どうして部屋がこんなにすぐ散らかるのか、 そして何故片付けできないのか悩む日々でございます。 さて、今日は以前話していた「訪問看護」について、 手続きと契約が完了したので、少し記事にしたいと思います。 ま…

パソコンが起動しない!DELL(デル)のサポート体制

こんにちは、朝起きたらパソコンが立ち上がらなくて びっくりしていた、ひろぽんです。 私はDELLのデスクトップPC、Inspiron3268というものを使っています。 基本、昼夜付けっぱなしにしているのですが、 今回は特に何か触ったわけでもなく、 起きたら電源が…

JANコード取得の手続き

今日は真面目な記事にします、ひろぽんです。 先日からお伝えしていた、「JANコード取得」の手続きについて 順を追って説明します。 まず初めに、なぜJANコードが必要になるかというと、 amazon等で、新しい商品を自分のブランドで登録する際に必要となるた…

うつ君外に出るの巻①

寒くなってきましたね、エアコンつけようか迷ってるひろぽんです。 こたつもあるので、出さなきゃ出さなきゃと思ってます。 どっちがコスパいいのか教えてください~ でもこたつの包容力は尋常じゃないからな・・ 今月中にカーペットも含めて頑張って出そう…

ぐだぐだな一日

今日は病院の予定だったんですが、 朝から鬱々としていて、結局夕方の5時まで布団から起き上がれませんでした。 ダメダメ。。。ぐだぐだな一日です。 そういう日もある。 今日ダメなら、明日頑張ろう。 自分に言い聞かせる。 明日は、病院と、コインランド…

ちかれた、、けど勉強になったの巻

どうも、お風呂にしばらく入ってない汚いひろぽんです。 お風呂ってエネルギー使いませんか? 特に外に出て、誰かと会うわけじゃないとホントに入りません。 まぁ・・・汚い自分にもイライラするんですけど。。 結構うつ君でお風呂に入れない人って多いみた…

暑い日も寒い日も。

最近、朝晩冷えますね、ひろぽんです。 僕のうつは結構波があって、 日内変動もあるんですが、寒い季節になると、 特にひどくなります。 去年(今年)は、あまりにひどくて、2月~4月まで入院してました。 入院生活は開放病棟だったんですが、 思っていた…

仕入れ先探しの旅②

風邪でぐったり、お休みいただいてます、ひろぽんです。 早速毎日更新が3日坊主になってしまいました、、反省、、、 先日買ったパブロンがもうなくなりそう・・ かといって病院に行くのもめんどくさい・・ 自然治癒力に期待しましょうw さて、前回アポをと…

仕入先探しの旅①

どうも「こんのクソ野郎」ひろぽんです。 朝起きたら喉が痛くて、久々に風邪をひきました。 ・・・・言い訳ですが。 昨日、今日と何もできていない状態です。 ダメダメですね、、明日はちゃんとします← セラーリサーチは進んでいないんですが、 昨日今日と、…

セラーリサーチと取り扱うジャンルについて

今日も朝7時に寝て、12時に起きました。 どうも、うつ時々ひろぽんです。 ちなみに僕は、医者があまり出したがらないハルシオンを飲んでいます。 しかも銀ハル、、しかも2錠、、、 やっぱり即効性の高いベンゾジアゼピン系は耐性も早いんですかね。 全然…

電脳せどりの着地点・目標について

ねむねむねむ、、ひろぽんです。 昨日は眠剤が効かず、朝7時くらいまで寝れませんでした・・ うつ君にとって生活リズムって一番最初の課題ですね。 さて、前置きは短めにして、 今回のテーマは「せどりの着地点」です。 いわゆる電脳せどりで僕が目指す先で…

11月中にすること

こんにちは、ひろぽんです。 うつ病と甘えは紙一重とは良く言いますよね。 今日しようと思ってたことを、ついつい明日に、、明後日に、、 先延ばし、先延ばし。 ダメですね。 僕がブログを始めたキッカケとして、 最初の自己紹介に「備忘録」と書きましたが…

ひろぽんについて

はじめまして。 自己紹介を最初の記事にしようと思います。 名前:ひろぽん 年齢:35歳 好きな食べ物(?):まよねーず その他:うつ病、バツイチ、せどらー(仮) その他いろいろ: 東京に生まれ、18歳までを実家で過ごしました。 実家が会社を経営し…