うつ時々せどり

うつ病歴10年目に突入 電脳せどりに挑戦中

仕入先探しの旅①

どうも「こんのクソ野郎」ひろぽんです。

朝起きたら喉が痛くて、久々に風邪をひきました。

 

・・・・言い訳ですが。

 

昨日、今日と何もできていない状態です。

ダメダメですね、、明日はちゃんとします←

 

 

セラーリサーチは進んでいないんですが、

昨日今日と、仕入先探しの旅をしていました。

皆さんも同じだと思うんですが、電脳せどりをするにあたって、

一番の課題は「仕入れ先」です。

 

逆に言えば、安定した仕入れ先さえ確保できれば、

あとはルーチンワークになるので、難しくはないんです。

 

 

そこで、とりあえずネットで仕入れ先を探し始めます。

基本的に最初に皆が考えることは同じなので、

簡単にネットで探せるところは、価格的に勝負にならないと考えた方が良いです。

 

例えばネッシーなんかが良い例ですね。

誰でも簡単に登録できるけれど、卸価格はほとんど小売り価格と変わらず。

これじゃ、まったくもって勝負になりません。

(実際ネッシー等でもくまなく探せばある、という方もいらっしゃいます)

 

 

かといって、スーパデリバリー等は実店舗を持っていないと相手にしてくれないので、

初心者には敷居が高いです。

逆に言えば、そういうところは少しは勝負になると思うんですけどね。

僕は実店舗を持っているわけではないので、参入できません。

 

 

察しの良い方はお分かりかと思うんですが、

僕は、卸や問屋仕入れで勝負をするつもりです。

 

昔とった杵柄ではないですが、営業やコールセンターの経験を活かして、

ネット上にはない卸問屋を探していく予定です。

 

 

そういうところって、みんな一歩踏み出せず、躊躇してしまいがち。

でも、だからこそ意味があるんですね。

敷居が高ければ高いほど、ライバルも少なくなり、勝負になるんです。

 

 

昨日、今日と2件ほどアポをとってみましたが、

1件はダメ、もう1件は返事待ちという状態です。

どうやって営業していったかは、うまくいったら丸秘でお伝えしますね。

 

 

そんなこんなで、仕入先探しの旅は続きます。

でも、リサーチも並行して進めないとな・・・

 

 

こうやって自分を追い込んでいくことって良いことだと思うんですけど、

あんまり追い込みすぎると、結局普通の仕事と変わらなくなってしまいます。

だから、長続きしない。

長く続けるためにも、結果をだしつつも、楽しみながらやることって大事ですね。

 

 

とりあえず早く風邪を治そう。。。

皆さんも寒くなってきたので、お体にお気をつけて!