うつ時々せどり

うつ病歴10年目に突入 電脳せどりに挑戦中

訪問看護のお話②1回目のご訪問

こんばんは、寝ぐせを直す気もないひろぽんです。

 

最近は、せどりのことはあんまりやってなくて、

(調べ事とかはしてますが)

一旦、GS1(JANコード登録)と、仕入れ商品の到着待ちをしてます。

無事届いたら報告しますね。

 

 

さて、本題ですが、今日は訪問看護の第一回目でした。

今日は女性のスタッフ(たぶん50~60代)の方、二人でした。

道に迷ったらしく、15分遅れてきて、定刻に帰りました

 

 

ぉぃぉぃ、、遅れてきたのは自分たちのせいだろう・・

自立支援なしで真っ当に料金払っていたら文句いいたいところです。

 

 

本日はとりあえず、体温・血圧・脈・酸素濃度などを測り、

その後、部屋の片づけをしていただきました。

やっぱり人がくると、なんとなく動かなきゃってことで、

僕も掃除できたので、プラスではあったかな、と思います。

 

 

ただ、通常30分のはずですが、15分遅れてきたので、

15分間で大慌てで片付け・・・中途半端な感じに終わりましたw

 

 

ちょいちょい聞こえてたのですが、

特別指示?を出してもらって、一気に片付けちゃいましょう、

みたいなことを言ってました。

 

 

初めは週1というお話だったんですが、

とりあえず毎日来る??とかいう話になり、

最初は一気に部屋の片づけやら洗濯やらをやってしまうようです。

 

 

ちなみに僕は根っからの洗濯嫌いなので、

洗濯機というものが家に存在しません。

コインランドリーになるんだけども、大丈夫なのかな・・・

その辺は次回に持ち越しです。

 

 

なんだか、おばあちゃんに看護してもらうって、

情けなくて、申し訳ない気持ちになりました・・・

 

 

ただ、今回は色々遅れたとかありましたが、

やること自体はキッチリしてくれるようなので、

すごくありがたかったです。

 

 

15分の出来事だったので、

あんまり内容のない記事になってしまいましたが、

要するに、ちょっと元気の良いおばあちゃんがお手伝いにきてくれる

とりあえず1回目は、そんなイメージで終わりたいと思いますw

 

 

おばあちゃんに負けてられないね。

がんばろ。